重量機械のプロフェッショナル、藤原機工はこんな会社です!

皆さんこんにちは。

東京都武蔵村山市を拠点とし、重量機械の据え付け・移設工事を手がける藤原機工です。


藤原機工は、人の手や普通の機材では運ぶことのできない重量機械の据え付けや移設工事のプロフェッショナル。精密機械の扱いにも長けています。

今回は藤原機工がどのような仕事をしているか、その内容や特徴、心がけをご紹介いたします。




■解体に始まり据え付け・移設工事、メンテナンスをワンストップで!



藤原機工は重量鳶と呼ばれる、重量機械の据え付けや工場の移転を専門とする会社です。

機械解体から据え付けまでワンストップで行うことができ、こうした工事にはつきものの廃棄物の処理など、お客さまにとっては煩わしい作業も私たちで承りますので、工事に煩わされることなく本業に集中していただけます。

経験豊富な職人が全面的にバックアップいたしますので、どうぞご安心ください。


またアフターメンテナンスも承っておりますので、工事完了後も、別の業者に依頼をしてゼロから図面を見直し打ち合わせをして……という手間をかける必要もありません。最後まで責任をもってお客様をサポートしていきたいという想いで、日々の業務に臨んでおります。


藤原機工の拠点は東京都武蔵村山市。ただし埼玉県入間市にも倉庫をもっています。

したがって、工場などスケールの大きな施設の移転で、一時的に重機をお預かりすることも可能です。またこれまで積み重ねてきた豊富な経験とノウハウから、精密機械のようなデリケートな扱いを必要とする設備機器も承ります。




■海外からのオーダーも! どんな場所にもうかがいます



藤原機工はこれまでに印刷所や食品工場、プラントをはじめ、さまざまな施設や場所での機械の設置を手がけてきました。


私たちの技術と仕事ぶりを高く評価くださり、海外からご依頼をいただいたこともございます。ただし法律上の関係で、東南アジアまで行った時は直接作業を手がけられないため、現場監督をしながら機械の扱い方や据え付けの指導を行いました。


日本のように便利な器具があるわけではないので作業時間は倍かかるのですが、これまで培ってきた技術を海外に伝えられたことは、社会貢献という意味でもとても良い経験になりました。


このようにどんな場所でも設置に伺いますので、海外も含め、他社さんに断られたような難しい案件でも、まずはご相談ください。




■全国対応可能! 頼れる業者をお探しでしたら藤原機工まで



藤原機工ではユニック付きの10t、8t、3t、2tの各種トラックやフォークリフトなどをそろえていますので、重機が入らないと思われがちな道幅が狭い場所でも問題なく作業ができます。


さまざまな業種や立地に対応するには多彩な工具や設備が必要となりますが、保有している設備も充実しております。


また社員全員が、解体・溶接・組み立て・運搬・クレーン操作をこなせる熟練の腕利きばかり。

これまで「きちんと要望に応えてくれる」「安心して任せられる」「確実で信頼できる」など、多くのお褒めの声をいただいております。

徹底した安全管理と納期厳守で、お客さまには絶対にご迷惑をお掛けしないという矜持をもっております。

積み上げた業歴とともに培ってきた専門知識やノウハウを活かして、お客様目線の最適なご提案を行えるのも強みです。


藤原機工は全国各地で重量機械の据え付け・移設工事はもとより、解体やメンテナンスまでワンストップで対応可能です。

全国各地に協力業者がおりますので、弊社に依頼をいただければ、熟練した職人を派遣して先頭に立ち、現場で指揮をとって安全・確実な仕事を行います。

重量機械の据え付けや工場移転で頼れる業者をお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。


アーカイブ

人気記事